新型コロナウイルス感染防止に向けた取り組み

お知らせ

■新型コロナウイルスの感染防止対策として、特に以下の事項を徹底しております。

●サロンにおける手洗い・手指消毒を徹底し、お客様が触れる箇所については、徹底した消毒を行うこと。

●3つの「密」を避けること
・密閉空間…施術ルームにも窓があり、玄関付近にはベランダがあるため、換気を定期的に行い新鮮な空気を取り込むこと。
・密集場所…施術を担当するセラピストとお客様のみの空間で、ご予約とご予約の間には一定時間の余裕を設けること。
・密接場面…ご希望があれば、施術者・お客様双方のマスク着用を可能とすること。

①サロン店舗入口
●入口に手指消毒剤を配置し、消毒の徹底を促すこと。
●入口に非接触の体温計を設置しており、瞬時に検温を可能とすること。
●ドアノブ等、お客様が触れる箇所は、お客様来店毎に、あるいは定期的に消毒または除菌を行うこと。

②トイレ・手洗い設備等
●お客様同士の感染を防ぐ為に、お客様が出入りする場所の清掃、消毒または除菌を通常以上に徹底すること。
●お客様ごとに施術に使用するタオル、ガウンなどを交換して清潔に使用すること。
●手洗いに用いる石けんは、除菌効果のある液体石けんを利用すること。

③サロン内エリア
●サロンスペース内の、室内の清掃、消毒または除菌を通常以上に徹底すること。
●施術終了後、または定期的に、窓やドアを開けて、新鮮な空気を取り込んでサロン全体の換気を行うこと。

④施術者
●マスクの着用を可能とさせていただくこと。(お客様のご希望がある場合)
●着衣は清潔なものを着用すること。
●こまめな手指消毒または除菌を行うこと。

■スタッフの健康管理
①スタッフ全員に出勤時の体温チェックを徹底いたします。
37.5 度以上の場合は帰宅させます。スタッフにコロナウイルス感染の疑いがある場合には、
医療機関を受診し、専門医に相談し、体調が万全に回復するまで治療に専念させます。

②スタッフの同居者に感染者、または感染者への接触があったことが判明した場合
保健所または所轄担当役所の指示を仰ぎ、場合により自宅待機とします。
スタッフとの接触について正確な実態を把握し個人情報の保護に充分留意し
対応いたします。

■予約に際しての留意点
下記症状のあるお客様につきましては予約をお控えいただきます。ご協力をお願い致します。

・37.5度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生したクラスターとされる場所を訪れた方 、並びに当人との濃厚接触がある方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方、咳、痰、または胸部に不快感のある方。

以上、安心して癒しの時間を過ごしていただけますよう徹底致します。
ご来店お待ち申し上げております。

タイトルとURLをコピーしました